衝動買いの話

電車の待ち時間に「少しだけ、少し見るだけ...」と思って入った本屋で『地獄のアリス』の既刊分と『日々ロック』の既刊分を買ってしまった。
毎回毎回「この本はまだ完結してないし、今買うべきではない」っていう考えと「どうせ後で買うなら今買っても一緒」っていう考えが浮かんで、結局後者を採用する僕。
はぁ...もういたずらに本屋に寄って散財するのは止めると心に誓ったのになぁ。
この思考自体が一種の病気だってことは理解できるんだけど、実店舗に行ってしまったら、どうにも物欲に抗えない。
でも、何か収集癖のある人だったら、みんな同じ経験あるよね?ね?
個人的には好きなモノが売ってる店に行って、上記のような思考に陥って誘惑に負けちゃう人こそ「オタク」だと思ってます(笑)
そして、僕はそういう人たちが大好きです。

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)

地獄のアリス 1 (愛蔵版コミックス)

地獄のアリス 1 (愛蔵版コミックス)