魚喃 キリコ『ハルチン』

愛すべきロクデナシ漫画。
フリーターの主人公ハルチンとその友達ちーちゃんの日常を描いた作品。
女性なのに男に間違われるほどズボラで酒飲み、彼氏も当然いなくて、バイトの給料はノリでバンバン使っちゃうからいつも金欠。
「生活を改めるべき」と頭では分かっていても実行には移さず、毎日面白おかしく過ごす。
困ったことがあっても「そのうち何とかなる」的な思考で突き進み、友達の助けで実際なんとかなってしまう。
酒と物欲にまみれた行きあたりばったりの日々...モラトリアム期にのみ許される怠惰で自堕落な生活...
なにこれ?僕の今の生活にそっくりじゃん!
こんな奴はロクデナシだ!ダメ人間だ!わかっちゃいるけど嫌いになれない。いやむしろ大好きです!
あぁ、僕もこんな彼女と酒飲みながらグダグダしたい,,,
自分がダメな人間だと自覚しつつ自堕落な日々を過ごしている全てのロクデナシにお薦め。

ハルチン

ハルチン